看護学科「SOZO音楽隊からのプレゼント」学内発表

2019年度 創造性を育む学生プロジェクトである「SOZO音楽隊からのプレゼント」の学内発表が12月7日に行われました。

本プロジェクトは、保健医療学部看護学科の学生によるキャロリング活動です。メンバーは、保健医療学部看護学科1年生10名、2年生8名、4年生4名で構成しています。病院に入院されている方々や外来に通院されている方々とそのご家族、高齢者施設の方々を対象とし、クリスマスに関するレクリエーションを実施します。

本年度は、12月10日「ナーシングホーム気の里」、12月17日「豊橋市民病院」、12月20日、「豊橋医療センター」の3つの施設で実施しました。

学内発表会では、「We Wish You a Merry Christmas」の合唱に合わせSOZO音楽隊が集合し、サンタやトナカイに扮した学生たちによる「きよしこの夜」「星に願いを」のハンドベルの演奏を行いました。また、3曲目の「ジングルベル」は、ハンドベルとトーンチャイムの2重奏で演奏しました。最後に、みんなでfoorinの「パプリカ」を合唱とダンスで締めくくりました。

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。

PAGE TOP