「科学の祭典」東三河大会に経営学部の学生たちが出展しました。

去る2023年1月21日(土)・22日(日)の2日間、豊橋市こども未来館ここにこで開催された、「科学の祭典」東三河大会に経営学部の学生たちが出展しました。
このイベントは、(公財)中部科学技術センターが主催し、子ども達が実験や工作を通して科学の楽しさ、面白さを体験するもので、青少年のための科学の祭典・東三河大会として開催されています。
本学からは、日頃から青少年を対象としたプログラミング教室などを開催している経営学部経営学科の今井正文ゼミの学生たちが参加しました。2日間にわたって、とてもたくさんの方にご参加いただきました。
豊橋創造大学は、これからも、地域の未来を創造する大学として、様々な行事に積極的に参加していきたいと思います。

出展概要
「自分だけの7色に光るLEDバッジをプログラミングして作ってみよう」

「自分だけの7色に光るLEDバッジをプログラミングして作ってみよう」
自分だけのオリジナルの7色光るLEDバッジをプログラミングして作ってみよう。
ビジュアルプログラミング(ノートPCのマウスでブロックを並べるだけ)で光る色や光るパターンを変えられるので、マウス操作ができれば作れます。
作った光るLEDバッジは、UVレジンで形を整えてバッジにしたり、ペットボトルのスノードームにして持ち帰ることができますよ。

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。

PAGE TOP